<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

秋の自然の恵み

[ - ]
 月山の紅葉もリフト付近は今紅葉真っただ中です。

秋の自然の恵みも、続々収穫中。

この天然舞茸、なんと若女将がゲットしたものですよ!

カメラ持参して撮影したものです。かなり興奮して帰ってきました。

その他山葡萄、サワモダシ、あけび、収穫大でした。





天然舞茸は味、香、歯触りは抜群ですよ。きのこ鍋、あけびのきのこ詰め

等に使ってます。その時期にお越し頂いたお客さまはラッキー



当館の裏山に栽培している原木シイタケです。



ぶなの木にでる、ぶなかのか(ぶなはりたけ)鍋に油煮に最高です。.



ただいま調理中!!!



サワモダシ、このきのこは鍋に、みそ汁に、ねって大根おろしでと

大変美味しいきの子ですよ。




山鬼胡桃、今年は木の実は大変豊作のようです。

こうして乾燥しておくと何年と持ちます。

和えもの、胡桃豆腐、等中国産のとは味が全然違います

これからが当館自慢のきのこ料理、全開です

是非月山のきのこ食べにお越しください。

  
 
  
                                                  
板長 正ちゃんより


■□────────────────────────────────・
月山志津温泉 旅館仙台屋
  HPもご覧下さい! http://www.sendaiya.jp
  twitterでつぶやいています。
───────────────────────────────□■─・
2013.10.03 Thursday 18:19 | comments(1) | - | 
<< 今日の収穫! | main | 祝*あかりたち* >>
mi-ko (2013/10/03 8:54 PM)
すご〜〜〜い!
大収穫祭って感じですね\(^o^)/
若女将の興奮したお顔を想像しちゃいます!
今が旬のきのこ達。。。
板長さんの腕にかかったら、ますます美味しさUPですね(^^♪