<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

舞茸

[ - ]
当館の近くで笹の葉を採りに出かけたとき、何気に育てている舞茸をのぞいてみたら…



こんなに大きく育っていましたーーー!
もちろん、今日のお鍋の一番の主役は
採れたてほやほやの舞茸!!!
お鍋のいい出汁になることでしょうね(^.^)

これから、本格的なきのこの時期。
採れたて情報お届けしていきたいと思っています。

若女将♪

■□────────────────────────────────・
月山志津温泉 旅館仙台屋
  HPもご覧下さい! http://www.sendaiya.jp
  twitterでつぶやいています。
───────────────────────────────□■─・
2013.09.21 Saturday 17:35 | comments(2) | - | 
<< お*も*て*な*し | main | 今日の収穫! >>
mi-ko (2013/09/21 7:19 PM)
今日は、美味しいお蕎麦などをご馳走になりありがとうございました(^^♪
月山山菜そばの中にも舞茸入ってましたね!
とり立てだったのでしょうか(*^。^*)?
月山は食の宝庫ですね(*^^)v
若女将 (2013/09/21 8:15 PM)
mi-koさま
コメントありがとうございます!
今日も、かわ美味しいお土産(笑)いだだきまして、子供達も大喜びでした!ありがとうございます。
お昼のお蕎麦ですが、申し訳ございません…
夕方に採ったんです(^_^;)
今日の山菜蕎麦には、原木なめこが入っていましたよ☆今年はきのこが早い時期に採れています。