<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

6/22月山和紙キャンドルホルダーづくりやります!

[ - ]

 
今週の土・日に七日町で開催されます
【日本一 さくらんぼ祭り】
ワークショップで参加します^^



今回のワークショップは月山和紙を 切って・貼って・穴をあけただけで
自分だけのかわいい あかりが作れちゃいます♪





このあかりは
左:志津さんの二女あーちゃん 右:清水屋さん志津さんの作品。


お子さんも こんなにかわいく出来ちゃいます♪



こちらは いつもあかりづくりをして下さってる
mi-koさんのあかり。



mi-koさんのブログではよく我が家のことをUPして
いただいております^^アリガトウゴザイマス♪

 

そしてmi-koサンがつくったあかりのブログを見て
そのお友達の方が 興味を持って頂き
あかりづくりのセットのお問い合わせをいただきました。



なんと 千葉県から・・・ ありがたいお話です。


その方・まめさんから完成の画像が届きました(^^♪




ステキー!!このままでもすごくかわいいですよね^^



そして 夜・・   
         あかりを灯すと・・・





花火が・・・




なんて きれいなんでしょう。


あかりづくりをしていて とてもよかったと思う瞬間です。
mi-koさん・まめさんありがとうございます(^−^)




昨年12月に同じく山形御殿堰で行われた
「山形女子フェス」でも参加したように今回も
通常よりお得な・・


ワンコインでつくれちゃいます!!


ワークショップは22日のみ。
11:00〜16:00までとなっております。
詳しくはコチラをご覧ください→「日本一さくらんぼ祭り


ぜひみなさん「さくらんぼ祭り」にお越しくださーい^^♪





そして 私事ながら 今年の9月に仙台市で
せいのまゆみ月山和紙の「あかりたち。」展

と題しまして初個展を開催することになりました<(_ _)>



今までつくり続けてきた「あかりたち」を
この度 披露する機会を与えてくださった方々に感謝し
人との繋がりの大切さを また改めて感じております。



facebookページもつくって頂きましたので
こちらで個展までの様子やあかりの紹介などを
UPしていこうと思っています(^^)

facebookページ↓

せいのまゆみ 月山和紙の「あかりたち。」実行委員会




我が家のHPの一番下にもありますので
ぜひ 覗いてみてください^^



雪あかり 娘。


■□────────────────────────────────・
月山志津温泉 旅館仙台屋
  HPもご覧下さい! http://www.sendaiya.jp
  twitterでつぶやいています。
───────────────────────────────□■─・
2013.06.18 Tuesday 22:56 | comments(4) | - | 
<< 明日の「やまがた発!旅の見聞録」は^^ | main | お*も*て*な*し >>
mi-ko (2013/06/19 8:00 PM)
昨年のワークショップは、大変寒く…
雨に濡れ、月山和紙も可哀そうな感じでしたが
今回は晴れそうですね(*^。^*)
きっと、キャンドルホルダーのブースは
大盛況だと思います(*^^)v

行きたかったけど、さくらんぼのバイトが。。。^^;
残念〜

雪あかり娘さん…
また、たくさんの出会いを楽しんでくださいね(#^.^#)
まめ (2013/06/19 10:37 PM)
こんばんは!
mi-koさんから雪あかり娘さんのブログに私のキャンドルホルダーが載ってると教えていただいたので訪問させていただいたら、なんとすばらしい紹介でしょう♪
感動してしまいました。

ワークショップ、近ければ行けたのに・・・
雪あかり娘さんのことだから、きっと東京で個展っていうのも近い将来かも。その時には絶対行きます!!
雪あかり 娘。 (2013/06/20 3:10 PM)
mi-koさん こんにちわ^^
そうでしたね。。寒い上雨で和紙が・・
いろんなハプニングがありましたね。その節はお手伝い頂きありがとうございました♪
今週は天気よさそうですもんね!mi-koさんに会えないのはさみしいですが。。さくらんぼのお仕事とあってお互い頑張りましょうね(^^)
たくさんの方に出会えるのが 楽しみです。ありがとうございます^^
雪あかり 娘。 (2013/06/20 3:18 PM)
まめさーん こんにちわ^^
コメントありがとうございます♪とてもすてきなあかりだったので 紹介させて頂きました。 mi-koさんからも話には聞いておりましたがいろいろお花もさせているので やはりセンスがいいなぁーと思いました。花火がほんとステキ手これからの季節 外での乾杯の際にも 会いそうですね♪
いつかまめさんに見て頂ける場所で 開催出来るのを目標にがんばりたいと思います^^8月お会いできるのを楽しみにしてますね。ありがとうございます^^