<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

節分と立春。

[ - ]
ここ最近は晴れた日が続いていましたが、今朝の志津温泉は雪の朝。。。
今日からまた、しばらく雪の日が続く予報のようです。


先日の「雪と文化の世界観光会議」の様子が山形新聞に掲載されておりました!



皆さんの応援のお陰もあり、スピーチも上手く出来たそうです(^^)ありがとうございましたm(_ _)m
開催当日の、夕方のニュースでも放送されました。山形の雪の文化が少しでも皆さんに伝わればいいですね!

さて、昨日は節分。豆まきをした方も多かったのではないでしょうか。



邪鬼を払い、福を呼ぶ。
館内を息子と手分けして豆まきをしました!


そして今日は立春。。。
ここはまだ春はまだまだ遠く感じますが、山形県では「啓翁桜」という一足早く感じられる桜が有名です。最近、新聞にも掲載されていました。




今日はお隣の寒河江市で「やまがた雪フェスティバル」が開催されております。金・土・日と3日間のイベントですが、今日が最終日です☆

せいのまゆみの月山和紙を使用した『メッセージカード作りのワークショップ』もセンターハウス内で行いますので、どうどお気軽にお立ち寄りくださいね(*^o^*)
他に、西川町の『山菜そば』などのブースもあります。
寒いので、あったまりますよ〜!


若女将♪

■□────────────────────────────────・
月山志津温泉 旅館仙台屋
  HPもご覧下さい! http://www.sendaiya.jp
  twitterでつぶやいています。
───────────────────────────────□■─・
2018.02.04 Sunday 10:25 | comments(0) | - | 
<< 謝謝。再見! ありがとう。また会いましょう! | main | 5メートル! >>