<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

寒ぐなたちゃ〜。

[ - ]
おはようございます。
我が家では、最近「さんむぐなたちゃ〜」と、頻繁にこの言葉を耳にするようになりました。「寒くなったね〜」をこの辺の方言ではこのように言います。
それもそのはず、高校生の息子を玄関で見送る時に、ふと温度計を見ると…


こんなに低い温度なんですもの!!!寒いはずです。(昨日の朝の気温です。ちなみに今日は3度でした(^^;)) 今日の志津温泉は、冷えても、青空の気持ちのい〜い朝ですよ(^^)



少しずつ志津温泉周辺も色づいてきました。。。

当館から見える五色沼です(^.^)
毎日少しずつ紅葉していくので、窓を覗くのが楽しみなんです(*^^*)

またまた、先日、大井沢になめこ採りのお手伝いに行ってきました☆
つやつやした、きれいななめこがいっぱい採れました!





これから寒くなると、他のきのこも収穫できそうです(o^^o)

「今度、わかい(ひらたけ)出っからまだ手伝い来てけろな〜」

「はーい!(*^^*)」


若女将♪

■□────────────────────────────────・
月山志津温泉 旅館仙台屋
  HPもご覧下さい! http://www.sendaiya.jp
  twitterでつぶやいています。
───────────────────────────────□■─・
2017.10.17 Tuesday 08:02 | comments(0) | - | 
<< *月山の初冠雪* | main | 月山 *雪化粧* >>