<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

積雪4メートル!

[ - ]
おはようございます!
今朝の雪は長靴くらいの高さぐらい積もりました。
志津温泉の積雪は4メートルを超え、このまま雪が降り続けば今週は5メートルに達するかもしれませんね〜☆

昨日は旧1月15日。志津では「おさいとう」が行われました。





家族の1年間の無病息災や家内安全など、子供たちがまた1年ケガもなく過ごせますよーに、山神様に拝んで来ました(^^)

先週はミヤギテレビの方が西川町の取材で志津温泉までいらっしゃっていました。雪旅籠のちょうど重機を使った作業が始まったところや雪の様子など取材されていたようです。
我が家にも突然なんですが、コーヒーを飲まれている様子など撮影していかれましたので、是非お楽しみに〜(≧∀≦)



気になる放送は明日2月13日(月)の「OH!バンデス」で宮城県内に放送されるそうです。 宮城県民の方はもちろん、ちょうど宮城県へ行かれている方は夕方からミヤギテレビを観ていただければと思います!

また、先週は「雪旅籠の灯り」のラジオ収録もあり、同い年の若女将とちょっとFM山形まで…。
放送日は2月20日〜24日の5日間ですよ〜☆

来週からは学生さんやお手伝いの方と本格的な細かい旅籠作りの作業が始まります。
我が家も少しずつ準備始めて行かないと〜です!



若女将♪

■□────────────────────────────────・
月山志津温泉 旅館仙台屋
  HPもご覧下さい! http://www.sendaiya.jp
  twitterでつぶやいています。
───────────────────────────────□■─・
2017.02.12 Sunday 09:17 | comments(0) | - | 
<< 今年の初釜料理 | main | 今年の「雪旅籠の灯り」 >>