<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今年の初釜料理

[ - ]
今朝の志津温泉は、昨晩の雪風の影響で、窓には雪のドット模様が見られました。



気温も低く寒〜い朝です。(^_^;
今日は暖かくして過ごしたいですね!


先日の日曜日は、青空の下で、素敵なお茶会が行われました。ここ最近は、毎年の様に初釜料理のご注文をいただいております。
当日は本当にお天気に恵まれて、月山も…



凛とした姿を見せてくれました。

気になるお料理は〜






今年も、板長の腕をふるった季節感たっぷりの初釜料理ができました!

次の日、器を回収に伺ったら…


お礼のお手紙が添えられていました。。。
美味しく食べて頂いて、ありがとうございます(*^^*)

配達の時に頂いた、初釜には欠かせない「花びら餅」です。



帰ってから美味しくいただきました〜(^^)



その日、我が家でもお祝い事がありました。



次男の10歳の誕生日!
産まれた頃のことや、小さい頃の話しなど…懐かしく家族でおしゃべり。。。
もう10年もたつんだなぁ〜と、改めて実感しました。
自分の決めたやりたい事を見つけて、成長していって欲しいです☆


そして、今日は我が家の長男の受験日。
帰って来るまで、今日は落ち着きませんね〜(^_^;)



若女将♪

■□────────────────────────────────・
月山志津温泉 旅館仙台屋
  HPもご覧下さい! http://www.sendaiya.jp
  twitterでつぶやいています。
───────────────────────────────□■─・
2017.01.30 Monday 15:58 | comments(0) | - | 
<< 台湾の皆さん、多謝〜ありがとう〜 | main | 積雪4メートル! >>